小田原市中里にある歯科医院『鴨宮歯科医院』では、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などを行っております。

小田原市の歯科医院『鴨宮歯科医院』

豚 顎骨実習

先日、毎年恒例の横浜クリニックオープンサテライトセミナーに参加させて頂きました。

豚の顎骨を使った遊離歯肉移植術、インプラント埋入手術を行い1日しっかり勉強させていただきました。

参加は今年2回目ですが、去年より上手く実習出来ました。

去年は、パーシャエルシックネスフラップやマットレス縫合にも手間取るポイントが多かったですが今年はスムーズに進めることが出来ました。

写真 2017-08-06 10 16 13

(参加者の皆さん全員真剣に聴講されてます)

写真 2017-08-06 14 28 13

(一緒に参加した先輩にも助けて頂き順調に進められました)

写真 2017-08-06 16 41 38

(去年より上手く実習できました!)

当院でも、フラップ手術・インプラントオペは定期的に行っていますので日頃の臨床に役立つ大変有意義な実習となりました。

神奈川歯科大学インプラント科教授の児玉先生を始め、スタッフの皆様ありがとうございました。

※横浜クリニックでは、定期的にオープンセミナーを開催されてますのでご興味のある方は是非参加されてみてください。