News

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当院の対応について

※当院をご来院される方へ※

※国内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院では出来る限りの万全な対応を心掛けております。何卒ご協力お願いいたします。※

現在、国が正式に指定したガイドラインがないため、全ての事例への対応はできかねますがスタッフ一同万全の対応を心掛けております。

検診希望の方は予約の調整をさせて頂き、通常の診療予約の方は以下の設備により安全を保てるよう努めております。

クラスB オートクレーブ リサ

小型高圧蒸気滅菌器に関するヨーロッパ規格EN13060に準拠した高性能なオートクレーブです。
固形物はもちろん、中空の器材、多孔体の器材の滅菌が可能で、真空化で乾燥工程を行い、被滅菌物を乾燥させます

 

ミーレ ジェットウォッシャー

消毒室に設置してある「ミーレ ジェットウォッシャー」は、治療時に使用した耐熱器具を標準予防策(スタンダード・プリコーション)に準じて、肝炎レベルの感染症まで洗浄できます。

メディカルライトエアー

天井に取り付けた「メディカルライエトエアー」は、PM2.5よりずっと小さいPM0.1の大きさの浮遊粒子、飛沫核、エアロゾル、ウイルス等を高性能フィルターで捕集できます。

当院内における感染のリスクは極力減らせるよう努めておりますので、ご来院された方も必ず入室前の風除室内でのアルコール手指消毒にご協力お願い致します。

また、ウイルスに罹患された方、罹患の疑いがある方のご来院は控えて頂いております。

万が一罹患が確認された方で、当院をかかりつけとされている方につきましては、予約調整させていただいております。(お問い合わせは必ずお電話にてお願いいたします)

不安な日々が続いておりますが、皆様の健康が保てるようスタッフ一同協力してまいりますのでよろしくお願い致します。

2020年03月01日