小田原市中里にある『鴨宮歯科医院』では、患者さんの人生をより充実させる歯科治療を一緒に考えていきます。

小田原市の巡礼街道添いの歯科医院『鴨宮歯科医院』

当院は、巡礼街道添いの歯科医院です。
ご住所・お電話番号などお間違えの無いようご注意ください。

舌ブラシ&当院の空気浄化装置

先日訪問診療用に東京技研の方にデモを行って頂きました。

当院のバキューム設備を全てお任せしている信頼できるメーカーさんです。

治療中のお水を吸ったり、診療中に発生する粉塵を捕集するバキューム機器など見えないところで密かに活躍している縁の下の力持ちです。

今回お持ちいただいたのは、「ビバくるりん」という訪問診療にも使える口腔粘膜清掃用スポンジです。

当院では、来院された方にも舌のお手入れ用にお勧めしています。

使いやすく壊れにくいスポンジで、専用の口腔内ジェル「ビバジェルエット」と合わせて使うと、ご高齢でお口が乾いて汚れがたまりやすい方にも優しく使えます。

(当院のホワイトニング機器も担当して頂いてます。)

(スポンジとジェルを併用するとドライマウスにもアプローチできて、ジェルの作用で義歯の痛みも減らすことができます。)

最近では、口腔内細菌の影響で腸炎になるリスクが高くなる可能性があるとテレビでも説明していました。

歯を磨くのはもちろん大切ですが、お口の粘膜のお手入れも始めて頂くとより効果的です^^

因みに、当院の医療機関向けの空気浄化装置「メディカルライトエアー」も担当して頂いています。

歯科医院は、歯や義歯を削ったりどうしても空気に不純物が舞ってしまいます。

メディカルライトエアーは、PM2.5よりずっと小さいPM0.1まで積極的に捕集し、エアロゾル感染のリスクも下げることができます。

(診療室の天井をチェックしてみてくださいね^^)

メーカーさんに浄化装置の詳しい動画を紹介してもらったので是非ご覧ください。

普段見えない空気ですが、診療環境を整えるってとても大事ですよね。

当院は、万全の態勢で皆さんをお迎えできるよう努めておりますので安心してご来院ください^^

※①~⑤をクリックして頂くと紹介ページに飛びます。

①アルテオ吸引比較動画

②アルテオ 感染対策の提案

③メディカルライトエアー 紹介

④メディカルライトエアー Before・After

⑤メディカルライトエアー 感染対策の提案