小田原市中里にある『鴨宮歯科医院』では、患者さんの人生をより充実させる歯科治療を一緒に考えていきます。

小田原市の巡礼街道添いの歯科医院『鴨宮歯科医院』

当院は、巡礼街道添いの歯科医院です。
ご住所・お電話番号などお間違えの無いようご注意ください。

ゆく患者さん、くる患者さん

ゆく年くる年は年末年始ですが—・・・

3月になると、ポツポツ起こる現象なのですが、

「異動や転勤が決まったので、今月中に治して欲しい」

と仰る患者さん。

ちょうど年度末なので、お仕事の事情で通院が途中までしかできなくなってしまう方が毎年いらっしゃいます。

その場合は治療出来るところまでを進めて、治療が終わらなければお引越し先の歯科医院の先生がすぐに治療が始められるように今までの歯科治療の経緯を書いた紹介状をお渡しします。

逆に、4月から仕事のために新たに小田原に来られる方もいらっしゃいます。

「途中まで治療したんだけど、その続きをお願いします。」

そういう時、前の先生からの紹介状を持参して頂くと、とても治療がスムーズでありがたいです。

「場所が変わったら歯科治療が終わっちゃうのでは?」という心配は無用です。

かかりつけの先生にお願いして、ご自身の情報を書いてもらった紹介状があれば、新しく通う歯科医院さんでも柔軟に対応してくださると思います。

当クリニックで治療を受けられて、遠方でまたお仕事・治療を再開される方

前のクリニックさんで治療を受けられて、これからこちらで治療を受けられる方

どちらも大事な当クリニックの患者さんです。

年度末・年度明け、コロナウイルスの影響もあって不安だと思いますが、小田原を離れ遠方に行かれる方も、新しく小田原の地に来られる方にも明るい春が来るようお祈りいたします。

 

さあ、もうすぐ4月です。

頑張っていきましょう!