小田原市中里にある『鴨宮歯科医院』では、患者さんの人生をより充実させる歯科治療を一緒に考えていきます。

小田原市の巡礼街道添いの歯科医院『鴨宮歯科医院』

当院は、巡礼街道添いの歯科医院です。
ご住所・お電話番号などお間違えの無いようご注意ください。

応援ありがとうございます

皆さま、こんにちは。

自粛診療が始まってから、当院はなるべく待合室が混まないよう予約時間を調整させて頂いております。

また、今週から予約時間は1時間に2人までとさせて頂き、診療は主に継続が必要な診療及び急患対応に集中し、検診は1か月~半年先で予約調整させて頂いております。

当院をかかりつけにされてる患者さんにはご迷惑をおかけしておりますが、お互いに協力しあうことで一緒に現状回復に努めることが今は重要と考えております。

さて、そんな中来院される方々も色々思うところはあるようで、やはり外出自粛により直接人と会う機会が減り、お話する相手がいないためお困りの方もいらっしゃるようです。

先日来院された方も「先生と会って今日初めて人と話しました。習い事もなくなったので、誰とも話さない日が増えて寂しい」と仰っていました。

距離を保たないといけないのと、あまり長くお話しできないのは残念なことですが、治療後に「先生とお話出来て、少し気が紛れました。」と喜んでいただけました。

運動不足になるため通院を自動車ではなく、徒歩に切り替えた方もいらっしゃいます。

歯科は治療のために、どうしてもマスクを外して口を開けてもらう必要があるので、そこでちょっとした解放感もあるようです。(もちろんすぐに診療にとりかかってしまうのですが^^;)

粛々と必要最低限の診療に努める日々ですが、当院と関わることで患者さんのストレスが少しでも和らいでるならとても嬉しいです。

先週きてくださった方は、「歯科はニュースで感染リスクが高い職業だと言ってました。そんな中でも痛い歯を治療してもらえてありがたいです。お疲れ様です。」と応援の言葉を頂けました。

医療人が1番喜ぶ瞬間は、患者さんが元気になることです。

そのうえ、暖かい言葉がけまで頂きとても元気をもらえています。

すべての患者さんと元気なお姿でお会いできるようスタッフ一同頑張ってまいります。

皆様も体調に気を付けて、お過ごしください。

(ハナミズキが満開です)