小田原市中里にある『鴨宮歯科医院』では、患者さんの人生をより充実させる歯科治療を一緒に考えていきます。

小田原市の巡礼街道添いの歯科医院『鴨宮歯科医院』

当院は、巡礼街道添いの歯科医院です。
ご住所・お電話番号などお間違えの無いようご注意ください。

自粛宣言の影響

こんにちは。

1月より自粛宣言が出ていましたが、残念ながら来月まで延長になってしまいました。

コロナがなかなか終息しない中、飲食店にお勤めの患者さんの話を聞いていると本当に厳しい中で頑張ってらっしゃるんだなと感じます。

今回一律6万円を給付されている飲食店さん以外にも旅行業や物産の方にも大変な影響が出ているようです。

特に、小田原は観光の町ですのでお土産物屋さんのお菓子などは日持ちもしませんし、お客さんが来ないので店があけられず大量の返品が発生しているとか。

そういった裏で支えている方々にも補償が行き届けばいいのですが・・・

クリニックのスタッフ一同、こうして小田原の地に根付いて診療を続けていられるのは日頃来院してくださる地元の患者さんあってこそなのでなんとか地元に貢献したいと思っています。

先日はいつもお世話になっている箱根の「木曽屋」さんがGo Toで観光客の方が沢山きてくださっていたところに急に自粛宣言で出たため在庫が余ってしまっているとのことで、年明けのお世話になっている先生方のご挨拶に菓子折りを購入させていただきました。

(お饅頭とても美味しかったです。塩辛もいつも購入させて頂いてます。)

また、最近では飲食店を経営されている患者さんに治療で来院していただく時についでに出前もお願いするという当院独自のウーバーイーツも実践しています(笑)

外出できない分、地元のお店で小田原の味を楽しむのも自粛中にできる楽しみの一つになるかもしれませんね。

終息した時にまた変わらない味が楽しめるよう当院もお手伝いさせて頂きたいと思います。

下記によく利用させていただいてるお店をご紹介しますので、当院の患者さんでもオススメのお店があったら来院時に教えてくださいね*^^*

よろしくお願いします♪

「木曽屋」さん

(塩辛が有名なお店です。塩味が効いてるのに旨味があってとても美味しいですよ^^)

「すみれカフェ」さん

(夏はかき氷、それ以外のシーズンはグリーンカレーが美味しいです。スタッフ研修などでスタッフみんなでランチする時はお鍋で注文させていただいてます^^現在臨時休業中のようでインスタグラムに営業情報は載せてくださるそうです)

「栄華軒」さん

(サンマーメンがボリュームがあってとても美味しいです*^^*しそ餃子や炒飯も全て手作りの味でホッとします。)