News

新メンバー顔合わせ

こんにちは。

今日は、4月から入社する新入社員の子と、今月から復職される衛生士さんの顔合わせと勉強会がありました。

当院では、毎月1度1日を通して院内会議や勉強会を行っています。

先月は今年1年の目標を決める会議をしたので、今月からいよいよ組んでいて日程で勉強を進めていきます。

新入社員の子はレントゲン写真のセッティングを行い、どういう声掛けや設定をしたら患者さんの負担なく的確な指示をしながら誘導できるかを勉強してもらいました。

 

(まずは自分自身が患者さん役をやってもらいます)

(設定の仕方によって、映り方にどれだけ差が出るのか実際に確認してもらいました)

 

(受付で診療の流れを全員で勉強します)

(矯正用のクリーニングの方法を練習です)

当院は患者さんの健康寿命に貢献できる治療をするべく頑張っており、患者さんの意識もとても向上しています。

検査のたびにご自分で歯ブラシを持参してくださったり、歯間ブラシのサイズを相談してくださる方、よりよい治療を考えてほしいとご相談頂く方など沢山増えてらっしゃいます。

また、コロナ禍の中、ご自身の身体を大事にされる方も増えより一層歯磨きを頑張ったり、検診の希望が増えています。

予約のキャンセルも以前から少なかったですが更に少なくなり、皆さんしっかり通ってくださりありがたいです。

(逆に全員予約通り皆勤賞の日が結構あるので、スタッフ一同お待たせしていないか軽くプレッシャーを感じています^^;)

患者さんの意識が高まっているタイミングで新しいメンバーが入ってきたわけですが、皆さんとても優しくて人柄がよく、これから一緒に働くのが楽しみです*^^*

来院される患者さんに育ててもらったスタッフが、患者さんのよりよい健康に貢献できるようなクリニックを目指し頑張っています。

今月より、新メンバーは不定期で出勤していますので探してみてください*^^*

(実は新メンバー2人とも同じ苗字なのでチェックしてみてくださいね!(笑))

2021年02月10日